社員一覧 INTERVIEW

INTERVIEW

自己紹介 -岡本 愛奈-

岡本さんは愛知県から引越しを機にActvisionに2019年8月に入社。
お客様とすぐに打ち解けられる持ち前の親しみやすさと、仕事に打ち込む圧倒的情熱で事務所をけん引するエース的存在です!
すべてに妥協しない、その仕事ぶりに後輩からも厚い信頼を得ています。
入社3年目にして、大きな案件を何社も担当し、常に成長し続けるActvisionの大黒柱です。

自己紹介画像 自己紹介画像

見出し日々の業務について

いただいた資料をシステムに入力することはもちろんですが、主にお客様と面談し、決算予測をお話し、相談に乗ることを仕事としています。
入社して3年目になりましたが、お客様の悩みを通じて自分の未熟さを感じることがありますので、勉強の日々です。

入社のきっかけ

元々は愛知で銀行員として働いていたのですが、結婚を機に大阪に来ました。
再就職と考えた際に前職よりもよりお客様に近く、寄り添える仕事がしたいと考え、税理士という仕事に興味を持ちました。
そして、面接を受けた際に代表の中小企業の唯一無二のパートナーになるという熱い思いと社内の空気感の良さに惹かれ、入社しました。
ここは是非、面接にいらっしゃった際に感じてほしいです。

やりがいについて

なんといっても社長の熱を直接感じられるところにあります。
弊社では中期経営計画を立てる事業や経営塾事業、社員研修事業など、社長と会社の未来を考えるプロジェクトがあります。
社長と一日中会社について、理念は何か、これからどうなっていきたいか考えるのですが、社長の人生をかけている会社をどうしていきたいかという話なので、責任重大ですが、その分1つ1つの社長の言葉、成果から自分の仕事の存在意義を感じることができ、大きなやりがいにつながります。

ACN

西中島南方の税理士事務所